忍者ブログ
"関西"を拠点に活動する社会人スノーボードサークル「ROWLS KANSAI」です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数回に渡って、オススメのスノーボードDVDレビューをお届けしております第4回目!

今回は2シーズン前のオススメDVD、天下のMack Dawg Productionsより「Follow Me Around」



Mack Dawg ProductionsはSNOWBOARD DVDのレーベルのTOPを歩み続けて20年、毎年素晴らしいDVDを出し続けているわけですが、この年のFollow Me Aroundはある意味SNOWBOARD DVDの新たな可能性を感じました。

まずカメラワークが多彩!映画に使えるぐらいの映像です。“魅せる”ということに関してMack Dawgのこだわりには感服します。

加えて毎年の出演陣の豪華さ★
Jeremy Jones,DCP,Jussi Oksanen,Eero Ettala, Heikki Sorsaと挙げればきりがない豪華なライダー陣☆
それに加えて忘れてはならないのが、我らが日本のフィルムスター、当時世界で10数人しかいないBurton GLOBAL TEAMで唯一の日本人“布施忠”がパート出演してるんです!! ※(現在は忠君はBurtonではありません)

昨年忠君にお会いした時にこのパートについて色々聞きましたが、やはり本人も緊張しまくったそうで、その分思い入れのあるDVDになった様です★

出演陣・映像・構成・完成度全てが★★★★★のFollow Me Around、是非ご鑑賞あれ☆

PR
数回に渡って、オススメのスノーボードDVDレビューをお届けしております第3回目です。

今回は国内のタイトルを紹介します。

今年のDVD、「車団地 4 (テナント募集)」




これははっきり言います。好き嫌いあります!!

僕は好きです笑

このDVDは説明が難しいんです。

裏山・車中泊・北海道・ローカル

パウダー好きの為の超マニアックなDVD、それが車団地!

とにかく観て下さい。もしその映像に釘付けになったら、あなたは間違いなく車団地族です。







数回に渡って、オススメのスノーボードDVDレビューをお届けしております第2回目です。

前回の"THE B"はもう観て頂けたでしょうか??

今回は昔のDVDでこれ!というやつを紹介したいと思います。

Robot Foodより2003年発売(6年前!)「LAME」です!



Robot Foodというプロダクション自体あまり聞いたことがないかもしれません。2002年「Afterbang」2003年「LAME」2004年「AfterLame」と3部作をリリースしたプロダクションです。

Robot Foodの代表ジェス・ギブソンはかつてスタンダードフィルムのマイク・ハチェットの元で働いていた敏腕ディレクターでした。

出演は今やカナダのスーパースターであり、長年フィルムスターとして活躍しているJussi Oksanen、今でこそ引退し裏舞台へ隠れていますが、当時のFanSnowboardingの代表格Travis Parkerを始め豪華ライダー陣。

このDVDは技や映像の凄さ以上に、スノーボードの「楽しさ」を前面に押し出しているDVDです。

このDVDを観ると100%「スノーボードしてぇぇ~~~~~!」ってなります!!絶対です!!!

さらに特典映像も満載!当時出来立てのDC Mt.LABをTravis Parkerが紹介していく映像は本編並のボリューム★

何年経っても必ず持っていたいDVDの1つです☆

今日から数回に渡って、オススメのスノーボードDVDレビューをお届けします。

記念すべき第1回目のレビューは今シーズンの最注目DVD、BURTONから"THE B"です!!



ついにBURTONから来ましたね~~~!

注目はなんと言ってもShaun Whiteのパートと"B"パークでしょうねー★

Shaun Whiteのパートはパイプの映像だけなんです。
でもこのパイプ只者じゃないんです。
スキー場もなんもない雪山に人工的に雪崩を起こして、その雪でパイプを作ってるんです!
しかも!このパイプShaun WhiteのDVDパート&オリンピックの練習用の為だけに作られたもので、滑るのはShaunだけ!!
その総費用なんと・・・5000万円!!!!!!
どんだけーーーーー!!!!

と、少々興奮気味ですがすごいのは勿論パイプだけじゃないんです。
もうね、Shaun Whiteの滑りがおかしい!!!
訳わかりません!!!

これだけでも観る価値ありですよ★


それに加えて"B"パークのすごいこと!




今シーズンのDVDの中では間違いなく買いですよ!!
こんばんは!

11月3日・4日とROWLS KANSAIメンバーが所属していた学生スノーボードサークルWHITE LABELが関大の学園祭に出店しているので、ROWLSメンバーで遊びに行ってきました。

学生のハイテンションに若干圧倒されながらも、懐かしい顔も見れて、久しぶりに学生気分に戻れた感じだったかな!?

関大の周りはお洒落なカフェもあって、いい環境ですね~。




途中なぜかG3O3のTシャツ軍団と出会い、一緒に撮影(笑)




そしてROWLS KANSAIメンバーも輪に入ってみんなで集合写真




その後幹部の引継ぎもあり、引退した学生達はROWLS KANSAIへ来てくれる子もチラホラいるみたいで・・・

ROWLS KANSAIは誰でもウェルカムなのは当然なんですが、こうして僕達の背中を見て学生が来てくれるのは素直に嬉しいですね!

こうして昔からの繋がりと、新しい繋がりが融合して、また新しい仲間が増えていけばいいなぁ~☆なんて感じた日でした★

g3o3
最新コメント
[05/27 CHAMO]
[05/19 Toshiki]
[05/15 Toshiki]
[03/29 CHAMO]
[01/20 ぐっさんおっさん]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com